SSブログ

そろそろ・・・ [保育園]

3日目の昨日、初昼寝だったけど給食も食べずに早々寝てしまったらしく

みんなが寝る頃に起きてたらしい

家では、9時30頃か10時くらいに朝寝を1時間くらいしてたから

それがないのはハルカにとってかなりの負担

ハルカと1週間違いの女の子もいてチビ2人は朝寝してもいいよ~

って言ってくれるけど、集団生活なので、朝寝の時間もだいたい決まってて

ハルカの登園時間から寝る感じ・・・行ってすぐなんて寝れるわけもなく

そのまま起きてることになる。

でも、眠くて遊べずイライラして泣く感じ

 

今日はお昼寝まで保育参観だったので、一緒にいたけどやっぱり眠くて

大泣き。゜(゚´Д`゚)゜。

ちょっとでも私が見えないとまたまた大泣き。゜(゚´Д`゚)゜。

こんな感じで泣いてるんだろうな~っとちょっと辛かった

 

ハルカのクラスは未満児クラスって言って、2歳・1歳・0歳が一緒

都会と違って0歳で預ける人も少ないから1歳児と2歳児って感じかな。

今年は、2歳児が男の子ばっかりで8人

1歳児もハルカと男の子2人だし

0歳児だけど、今はもう1歳の女の子(ここちゃん)が一人 

だから女の子はハルカとここちゃんだけ

ハーレム状態ね 「オレさ~ハルカちゃん好き かわいいね~」

ってホッペナデナデ ハルカは何すんのさってイヤイヤ~

でも、めげずに何度となくナデナデ・・・キレたハルカは手を払いのけ大泣き

しつこい男は嫌いなのって感じかしら

 

今まで家で静かにのんびり遊んでたハルカにとって

やんちゃくれの男の子ばっかりの中にいるのは ストレスたまるだろうな~

って今日見てて思った(´;ω;`)

部屋の構造上も2歳児と1歳児が一緒ってのもいろいろ不便がある

 

今年の10月に村の園がまとまって一つになり

大きな新しい保育園が出来上がる、私としては2歳児のワサワサした中に

入れるより、ちゃんと1歳児としての環境が整った部屋でゆっくり過ごして欲しかったから

出来れば10月まで・・・と思ってたけどそうも言ってられなくなったから仕方ない

10月までの辛抱だ がんばれハルカ 

負けるなハルカ

 

4日目にしてだいぶ分かってきたのか 朝何かいつもと違う感じ・・・

パパでもダメでずっとママにおんぶされての朝だった。

車に乗るなり大泣きだったし

これから2週間・・・3週間は泣く日が続くだろうな~(´;ω;`)

泣いて、泣いて、泣いたぶんだけ大きく、たくましくな~れ

離れてても、ママはハルカのこといっぱいいっぱい思ってるからね~

ちょっと離れたとこから愛ビーーム送ってるからね

 


2006-06-16 13:48  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 5

お仕事を始めたんですね(^▽^*)
ハルカちゃんも保育園かぁ~。
お兄ちゃんがたくさんで、
ハルカちゃんも鍛えられちゃうかもしれませんね(^_^;)
ガンバレ!私も遠く九州から応援ビームを送ってますよー!!
by (2006-06-16 22:26) 

天気予報

あははっ!ハーレム状態かぁ。確かにハルカちゃんには大きいお兄ちゃんがわんさか、疲れるかもしれませんね。
太郎の行っている保育所のクラスも男7人女1人(4月1日時点で10ヶ月~1才8ヶ月まで)。しかもその女の子が一番幼い(H17.5生まれ)からもしかしたらモテモテかも。太郎は・・・まだ男女の違いもわかってるんだかどうだか、ひとり遊びに忙しいようです。早くなれるといいですね。
by 天気予報 (2006-06-17 15:53) 

ta-mamadaiary

うちのみっちゃんも保育園の慣らし中。二週間してやっと少しなれたと思ったら、風邪でダウンしてしまいました。ハーレムでもてもてでいいですね。
by ta-mamadaiary (2006-06-21 11:10) 

あいくる

ご無沙汰しておりました~☆
しばらく見ない間に、ハルカ嬢成長したねぇ…。。。
保育園に通い始めたのねっ。
お友達がたくさん出来た方がハルカ嬢もきっと楽しいよねっ!
ハルカ嬢、保育園ハーレムライフエンジョイしまくれ!!(笑)

さっちょこさんも復職なされたのね。
私も復職したいなーって思うけど、
性格上、家庭と仕事の両立は難しいかなぁ。(弱気)
もともと仕事人間だったから、仕事を再開したら
家のこと何にもしない母親になってしまいそうで…(苦笑)
私の復職はまだまだ先になりそうです。。。

ハルカ嬢とさっちょこさんに『ガンバレnice☆』を。
私もなかなかブログ更新できないけど
ずっとハルカ嬢の成長とさっちょこさんの頑張りを応援してるよ♪
by あいくる (2006-06-22 23:42) 

yuki-t

お久し振りぃ。お元気そうで何より♪なんだか、慌しく過ごしていたようね。はるちゃんの急成長には超!驚き。かわいいねえ。はるかハ-レム万歳!!さっちょこさんも、復職とは、育児・家事・仕事をこなすのは確かに大変だけど、無理しないようにマイペ-スで行なってね。私も、今は24時間保育の保育所で働いてます。私達が勉強した保育とはまた違う、現在の需要と供給、家庭が抱えている問題が凝縮されているような所もありますが、一人でも多くの子どもの衣食住が安全に確保できるよう夜勤も努めてます!!一時保育もやってるので、はるちゃんみたいに慣れなくて泣かれたりもしますが、やっぱりこどもはかわいいね。
by yuki-t (2006-09-01 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
がんばれ、ハルカ!復活!? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。