SSブログ

復活!? [成長記録]

すっかりご無沙汰してたこのブログ・・・

やめたわけでもなく、フェードアウトしたわけでもなく・・・

ただ毎日が忙しい

仕事、家事、育児に追われて暇があったら寝ていたい

 

でも、いろんな友達に「ブログ止めたの?」 「具合悪いの?」と聞かれ

こんなつたない私のブログでも楽しみにしててくれる人がいるんだと思ったら 

なかなか会えないみんなにヘロヘロだけど元気でやってるよ

って伝える一番の方法だな~って思ったので

これからは、チョコチョコと更新して行く予定です。

またこれからも宜しくお願いしま~す(* ^ー゚)ノ

で、すっかり月日が経ち・・・ハルカさんも大きくなりました

お久しぶりで~す 

毎日泣いてた保育園も今ではニコニコで行けるようになり

宇宙語だった言葉も 人間語になって会話も出来日々楽しく過ごしてます

 

6月からのハルカさんをざーーーーっと 載せてみました

6月・・・保育園に行き始めて、泣きの日々。゜(゚´Д`゚)゜。

     私の仕事復帰初日に熱を出し しばらく休む

     この日からハルカの薬づけの日々が始まる

 

7月・・・保育園にも慣れてきて笑顔で遊ぶようになってくる

     がしかし、初めての集団生活のため緊張や免疫の弱さから

     ちょくちょく熱をだすようになる Σ(゚д゚lll)

じいちゃんのトマト 

8月・・・音楽に合わせてリズムとって体を揺らして楽しそうに踊る姿や

     「ん!ん!」と欲しいものを指差したり

     もう一回!っと指を立てたり意思表示が出てきて楽しい( ^▽^)

     体調はイマイチでほとんどプール入れず

     海も行けずの夏でした(;つД`)                                         

      箱入り娘よん

9月・・・毎月食欲の秋のハルカさんですが

     園にも慣れ給食をおかわりするほどだったこの月

     なのにぜーーんぜん大きくならないのはなぜでしょう

     初めての運動会 これまた体調崩して欠席でした

 

10月・・・村に2つしかない園、ハルカが通ってる園と私が勤めてる園

      その2つが統合して一つの大きな園が出来た

      大きくて綺麗な園舎に通え、勤められるのは幸せなことだけど

      同じ園にいることですぐに行けるメリット

      顔をあわせなくてはいけないデメリットがあって

      なるべく会わないようにしていたけど、数回見つかり大泣き

      可哀想だけど仕方ないのだよ!

私は~風呂敷アンパンマン 

11月・・・連休実家に帰省して大きくなったハルカを披露

      自分の意思をはっきり「うん!」「がーう!(違う)」 と言うのに

      みんなビックリ

      食べっぷりの良さにもこれまたビックリ の実家のみんな。

      よく食べるけど、よく風邪をひくハルカさん

      とうとう初めての入院になってしまいました

      巷では感染性胃腸炎が流行ってて、ハルカ以外みんなそれ

      ハルカは熱が下がらず心配したら、なんと突発性発疹!

      以前やったんだけど、またかかったようです

                イタイよ~。゜(゚´Д`゚)゜。

12月・・・突発も終わりホッとした矢先にまた熱が・・・

      お医者さん曰く、ハルカは気管が弱いらしそれに加えて

      保育園に通ってるからいろんな菌をもらってくるらしい

      この1年は仕方ないんだよ!って先生      

      それは分かってたことだし、そうやって熱を出しながら

      大きくなって強い体になっていくのも分かるだけに何も言えない

      

      ただ、私は頼る場がないのだよ

      実家は遠いし、お金払えば病児保育室もあるけど

      お金の問題ではなく、弱って泣いてるのをさすがに預けられない

      熱を出して休むたびに、仕事辞めようか本気で考えた。

     状況も分かってくれてるとはいえ、休みの回数も増えれば

     職場の先生達も良い顔しないのは当たり前。

     

     私が仕事しないと家計は大変だけど、私にとって一番大事なのは

     ハルカだし。 ハルカに一番負担がかかってるのなら考えなきゃ

     いけないな・・・

     とりあえず今年度は引き受けた以上がんばらなくちゃいけないから

     ハルカにもがんばってもらって、最後までやりぬく!

     その先はまた考えるとしよう

 

長々~~~~~っと書いたけど 最後まで読んでくれてありがとう・(´▽`)・

これからはチョコッとずつの更新だから長くならないと思うのでご安心を

  みなさんまたよろしくねん

     

 


2006-12-10 01:16  nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 9

orange-n

お久しぶりです~!!
ハルカちゃん、すっかり大きくなっていて、お姉さんの顔になっていてビックリ!!
色々と大変だったみたいだけれど、食欲旺盛なのは良いことですね。
元気な体も食べないと出来ないし☆
また、楽しみにしていますね♪
by orange-n (2006-12-10 10:08) 

YuriMeine

わ〜復活!嬉しいな!どうしてるのかと思ってました〜…って久々に見れた写真1枚目が鼻ほじりかい!(≧∇≦)ノ
おっきくなりましたねー(^_^)
まーたんはまだまだ言葉は未発達です。ハルカちゃんはもう結構しゃべるんですか?うちは「うん」「がーう」すら言いません(^^;)
お忙しそうですが身体には気をつけて!またゆっくり更新して下さいね♪
by YuriMeine (2006-12-10 10:18) 

yuki

お元気でしたかー?
ハルカちゃん
大きくなって
めっちゃ女の子らしくなって
超かわい~!!!
by yuki (2006-12-11 00:19) 

なあママ

お帰りなさ~い☆待ってたよ!!
忙しいんだろうなあと思ってたけど、やっぱりだね。
ハルカちゃんもすっかりお姉ちゃんらしくなって!
リンベエもおニイチャンぽくなってきたよ~
これからもぼちぼちよろしく^^
by なあママ (2006-12-11 16:34) 

ペコロン

お久しぶりです~!!
しばらく見ないうちにハルカちゃんが育ってる~w(°o°)w
髪の毛クルンクルンで可愛いな~。
仕事始めると一日があっという間で なかなかパソコンも開けませんよね。私も今は産休中で比較的時間があるけど、仕事をしている時はブログよりも睡眠優先でした^^;
お互い無理せずマイペースにいきましょう☆
by ペコロン (2006-12-12 03:15) 

ばんび

主人から聞いてやってきました。

ハルちゃんお姉さんになったね!!かわゆいよ~
さっちょこの心の葛藤・・・切ないよね。
私は遠くにいるし何もできないけど、
ご家族が皆元気でいることをお祈りしてるよ~。
会えた日には、ぱー!っとやってしゃべりまくろうね!!
by ばんび (2006-12-12 09:28) 

ごぶさたです〜〜〜。
おおお〜〜。実家に帰っておられたのですね〜〜〜〜。
またまた遭遇機会を逃してしまった様な・・・。
それにしても、ハルカさん、大きくなりましたね〜〜〜。
というか、すっかりおねえさんぽくなって!
鼻に指つっこんでるけど(笑)うちもしょっちゅうやってます。
わたしも短期でしたが保育所にこどもを預けてみて、
仕事をしながら育児をする大変さが身にしみました。
さっちょこさん、エライ!!!ガンバレ!!と言いたいけど、
どうか無理はしないでくださいね!
ちなみに、うちも田舎で保育所は未満児ごちゃまぜクラスで、
4月生まれの息子とはいえ、一番ちびっ子でモミクチャにされてました(T_T)
by (2006-12-12 23:02) 

天気予報

ハルカちゃん、髪の毛伸びて女の子っぽくなりましたね。最初の写真の鼻ほじほじがまたいいですね。太郎ももよくやります。
そう、暇があったら寝ていたい・・・同感です!!お互い息抜き程度に更新していきましょう~。
病気のとき預けるのは確かに気が引けるよね。仕事していても、熱は下がったかな?泣いてないかな?と気になってしまいます・・・。ハルカちゃん、もう少し大きくなればおじいちゃんとお留守番も可能になるのかな。
by 天気予報 (2006-12-13 21:48) 

お久しぶりです!
ハルカちゃん、大きくなりましたね~
私も本当に半年ぶりくらいにパソ立ちあげて…!
今年は雪どうですか?
ハルカちゃんの笑顔みてホッとしました。
頑張ります~
by (2006-12-24 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
そろそろ・・・|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。