SSブログ

がんばれ、ハルカ! [成長記録]

ブログを更新しない間に、女2人+一匹の旅で実家に帰省したり

楽しいことも大変なことも色々ありました。

現在1歳2ヶ月、日々成長しているハルカさん

5月に入ってから一歩、二歩・・・とあんよが出来るようになってきたな~

と思ってたら半ばに実家に帰った時には、酔っ払いのようだけど

ヨチヨチかなり歩けるようになってきてビックリ

子どもは日々成長してるんだな~って実感。

6月入ったら 前から歩けてたわよ♪みたいな顔してスタコラ歩いてる

 あんよって楽しいね~ よいしょ!よいしょ!!

いっぱい歩いちゃお~♪ 

この姿がなんともかわいくて 抱きしめてチュ~ヽ(●´ε`●)ノ

しつこい~とハルカに嫌がられてるママでした

今が一番かわいい ← いやいや、ずーーっとかわいいけどね(〃 ̄ー ̄〃)

意思の疎通も出来てきたし、歩けるようになって毎日が楽しい

 

そんな時・・・

前々から転職を考えてたパパ もうガマンの限界だったらしく

今月で仕事辞めることに。

ってことで・・・必然的にママも働かなくてはいけないくなり

あ~この先大丈夫かしら(;・∀・)と不安がよぎる毎日・・・

が、タイミングよく以前勤めてた園に勤められることになり 良かったよ~

すると、パパの次の仕事もトントンと決まり ホッと一安心

 

ママも仕事、さすがに1日じいちゃんにハルカはみれないので

ハルカは保育園にいくことになったのです。

ママとは別の園だけど仕方ないね

まだチビッコのハルカ これからお話始まったり色々かわいい盛りに

預けるのは心が痛いけど 

お友達や色んな人と関わって行くのも大事なことだし

離れる時間があることで親子の絆が深まるってもんよね!

一緒にいる時間にたくさんの愛ビームを送っていれば大丈夫さ

と心に決めたママでした。

 

保育園初日は、大泣きだったみたいだけど

泣きながらも午前おやつのバナナはしっかり食べたらしい

外で手押し車で遊んだり、滑り台したりよく遊んでましたよ~

との言葉にホッとしたのでした。

2日目は給食までのお迎え 行ってみるとパクパクご機嫌で食べてるじゃない

終わるまで廊下で覗きながら見てたけど、しっかり保育園児してたよ

ハルカ~エライぞ~!!

たくましく育つのだ~(  ̄ー ̄)*キラン

ママもがんばるからさ~一緒に保育園ライフを楽しく過ごそうね

 今日は、お昼寝もおやつも食べ1日過ごします。

さてさて、寝るのでしょうか・・・(;・∀・)

 


2006-06-14 10:40  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 3

yuki

チョットご無沙汰している間に
随分色々なことがあったんですね!
それにしても ハルカちゃん
大きくなってますます女の子らしくなってて
ビックリした~
超キュートよー♪♪♪
もう新生活が始まってるんですね!
応援してまーす
by yuki (2006-06-16 00:02) 

天気予報

そうそう、この両手でバランスをとりながら歩く姿って可愛いですよね♪
はるかちゃんも保育園仲間だね。太郎も元気に通っています。
さっちょこさんも生活が一変して大変ですね。おたがい無理せずいきましょう。
by 天気予報 (2006-06-17 15:46) 

ばんび

ご無沙汰です。更新がなかったので気になってたら、
こんなにbigな変化が!!

まずはハルちゃんのあまりのかわいさにクラクラよ!!
かわいすぎる~私もチュ-したい~
ほんと子供はずっとかわいいけど、それでもこれから1年位が
「めご盛り」だよね~。あーかわいいな、会いたいな。

それからご家族みんなの生活が大きく変わったんだね。
パパママともに早くに決まり良かったね。
ママは以前の勤め先で安心だ!ハルちゃんと離れるのは
寂しくもあり心配もあるだろうけど、保育園の良さがよく
わかってるさっちょこだもんね。
ハルちゃんが早く慣れますように。
ママは自分の体調第一でね!影ながら応援してます。
私もしっかりしなくちゃ。がんばるぞ、オー!
by ばんび (2006-06-19 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
☆GW特集☆ 番外編そろそろ・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。