SSブログ

☆GW特集☆ 番外編 [イベント]

ハルカの誕生日にじいちゃんに作ってもらったイス

温かくなったら 色をつけようと思ってて、GW天気が良かったので

塗ってみました

色はパパに選んできてもらったら・・・ママの愛車マーチと同じ色?

肌色に近いオレンジ♪ かわいいじゃない

ママがやる!と張り切ったものの・・・やっぱりぶきっちょでした

見ていたじいちゃん・・・いつしかじいちゃんがやってました 

でも、豪快なじいちゃんの出来栄えに パパはイマイチの反応

翌日パパが丁寧に2度塗りして、ニスを塗って仕上げてました

で、完成したのがこれ↓

     

このイスは一見シンプルなんですが・・・何とイスの高さが替わるんです

今まだチビッコのハルカには、低く足が着くくらいの高さ足短くてゴメンチャ~イ

 大きくなったらひっくり返して

てな具合に成長に合わせて座る高さが替えられるイスなのです

で、もう一つ便利なのが・・・

背もたれのところをねかせるとになっちゃうんです

これは以前勤めていた園で使ってた物を真似てじいちゃんに作ってもらいました。

園で使ってたのは、もっと小さかったんですがサイズがイマイチ分からず

似たようなのが赤ちゃん雑誌に載ってたので寸法はそこから抜粋したら

こんなに大きくなってしまいました

 

色を塗ったら ハルカも喜んで座ってみたり

登って降りてを繰り返したり楽しそうに遊んでます

ミッキーどいてくれる?

こうやって降りるのよ!!

ハルカが使ってない時は、ルナがちゃっかり自分のもののように座ってます

脇の隙間から出入りして、ルナなりの楽しみ方を見つけたようです

この先ずっと楽しく便利に使ってもらえそうなイスになりました

出来たらもう一つ欲しいんだけど・・・おいおい頼んでみましょう

 

                   おまけ

☆春が来たぞ~☆の記事でぼうさんより 私の背中に背負ってる物が気になるということで・・・

お答えしましょう

あれの正体は・・・ジャジャジャジャジャジャン

  「野菜生活100」ならぬ「野生生活100%」

ペットボトルの大きな浮き輪みたいな感じのものです

高田公園に行ったときに出店で売ってて

色んな種類があって 「燃焼系」ならぬ「アキバ系」とかあと忘れたけど

クジ引いて番号でもらえるのが決まるってやつ。

で、私はこれが欲しかったから大当たりって感じでした

でも、移動中は恥ずかしかった~

子どもには人気だったけど 大人には笑われた≧∇≦

 

今はハルカが指差す動物の鳴きまねをやって見せて遊んでます( ^▽^)

かなりハルカのつぼにはまってるらしく 大うけよ

キリンの鳴きまねした時は パパにも大うけだったけどね

と、ま~こんなアホなさっちょこ一家ですが みなさんこれからもよろしく


2006-05-10 00:36  nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(5) 

nice! 5

コメント 7

ちょんまげ侍金四郎

手作りのものっていいですよね。
心いや魂が入っている気がします(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-05-10 08:46) 

ゴールデンウィークの記事をずーっと読んでて、
いつあの物体の話になるのか待ちわびてました〜〜。
大当たり、おめでとうございます!!!
すごい。おもしろーい!!
キリンの鳴きまねってむずかしくないですか???
それにしても、なんてすばらしい椅子でしょう!!
感動しました。多機能!!色もきれいです。
おじいちゃん、nice!
by (2006-05-11 11:17) 

あ、すみません。追伸です。
しばらく実家にもどられるそうで・・・。
こんどはいつごろ帰られるんでしょうか???(←せっかちですね。)
もし日にちが決まったら少し前にご連絡ください!
駆けつけます!!!
プロフィールにあるメルアドにメールをいただけるとうれしいです!!!
by (2006-05-11 11:21) 

おじいちゃん、すごーーーーーーい!!
しかも色もすごくカワイイ~♪
コレ売れますよ~私買っちゃいますよ~。
ウチのじいちゃんも作ってくれないかなぁ・・・・。

ちょっと見ない間にハルカちゃん、お姉ちゃんになりましたね。
『ほおぉ~』の顔がとってもキュート!
by (2006-05-13 22:28) 

こんばんは☆
おじいちゃんが作ったっていうのがスゴイ!&うらやましい!
手作りの物って良いですね。
その子、その人を思って作ってくれた物は
心がすっごくこもっていて買った物にはない
気持ちがこもっていますね
そんなステキな贈り物をもらえて
ハルカちゃん、すっごく幸せですね♪

キリンの鳴きまね・・・聞いてみたいです
by (2006-05-14 21:30) 

ペコロン

さすがじいちゃん!お見事です!!
ハルカちゃんも気に入ってくれたみたいですね。嬉しそう~^^
保育園に置いてあるものって、厳選されているというか ウチにも欲しいなって思うモノがいっぱいありますよね。
私も保育園にある机と椅子セットが欲しい~なんて思ってます^^
義父に頼めば作ってもらえる…かな^^;
by ペコロン (2006-05-17 12:43) 

さっちょこ

みなさんお返事コメント遅くなってすみませ~ん(^∧^)

>ちょんまげ侍金四郎さん
☆Nice!ありがとうございました!
手作りは温かいぬくもりを感じますね♪

>ぼうさん
☆Nice!ありがとうございました!
ハルカも気に入ってくれてよく遊んでくれてます。
実家帰ったのですが、連絡できなくてごめんなさい!
ぜひとも次回は早めに連絡させていただきま~す(* ^ー゚)ノ
まるくんとハルカのご対面楽しみ(  ̄ー ̄)*キラン

>ママくまちゃんさん
☆Nice!ありがとうございました!
マジ、売れますかね~(  ̄ー ̄)*キラン
ハルカもこの色にしてからよく遊ぶようになりました!
最近このホーー顔がお気に入りのようです(笑)

>こまきさん
☆Nice!ありがとうございます!
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
手作り物は本当に温かさがあるような気がします。
じいちゃんとは色々戦いもあるけれど(笑)
ハルカをかわいがってくれるので、ありがたいことです。
私が大人になってガマンを覚えようと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また遊びに来て下さいね(* ^ー゚)ノ

キリンの声聞かせてあげたいですわ~(  ̄ー ̄)*キラン

>ペコロンさん
☆Nice!ありがとうございます!
保育園のものってやっぱり子どもの目線で作られてるからいいですよね
是非じいちゃんに頼んでみて下さいませ!
by さっちょこ (2006-06-15 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。