SSブログ

☆GW特集☆ 5月6日編 [イベント]

GW前に、腕の持病の痛みがなかなか治らず凹んでた私  

心配したパパがネットで病院を探してくれた。

そこは長野県の上田市にある鍼灸院だった

様々な病名が載っている中、めったにない私の持病である

「胸郭出口症候群」も載っていた。

その病名の人たちも治ってるとのこと、さっそく電話してみた

気さくな感じの先生で、腕のことパニックのことも話してみた

すると・・・「パニックも体の歪みからくるものもあるからね~」とのこと

そして、「あなたの場合話聞いてるだけでは、症状の悪さは中の下だね!」

「3回も通えば治るよ!」とのこと

これは行くしかない!! パパが6日も休みなので予約をした。

 

そして、当日・・・

長野の県境に住んでるとはいえ、上田市は遠い・・・Σ(^∀^;)

2時間かけてのプチ旅となった

病院に着いてさっそく診断が始まる。

私の場合、胸郭出口は骨も関係するが筋肉のちじこまりが原因らしい

短大時代やってたテニスも卒業とともにやらなくなったのも一つらしい。

で、どうするかっていうと・・・

先生があらゆる筋肉を伸ばしていくストレッチをしてくれた

すると痛かった腰やひじの関節などが 驚くほど和らぎ楽になった

次々やってくうちに、突然先生が 「ね、この太もも太いよね~前から?

あ!ごめんね~でも、前にせり出しすぎてるからさ~」

オデブなのは分かってることだし、別にショックも受けないけど

先生ストレートすぎて・・・パパも大笑い≧∇≦

そしてみんなが笑ってるからハルカまで大笑い≧∇≦

まったくみんなでオデブなママを笑っちゃってさ~

って自分が一番笑ってたけどね 

「先生これも痩せれるかな?」との問いに

「痩せれるかもね!」と素敵な答えが

俄然やる気のでたママでした

 

鍼も足にしたり、ものすごい痛いストレッチもしたけど

楽になるのがわかるだけにガマンできました

でもなぜか、痛がる私を見てハルカさん大笑い≧∇≦

ママ楽しそ~って思ったのかな・・・

 

遠くて通うの大変だからと、家で出来るストレッチのやり方と

パパにストレッチの手助けの仕方を教えてくれたりとても親切に教えてくれました。

かなり楽になった体、帰る頃には体が柔らかく軽い感じでした。

 

「疲れが出ると思うけど、ゆっくり休んでね~」と言われたけど

せっかく長野まで来たんだし遊んで帰らなきゃもったいない!

ってことで、先生においしいお蕎麦屋さんを教えてもらい蕎麦を堪能し

上田城に行ってみました

暑いね~もう夏かしら?

その後帰り道ということもあり 野尻湖まで行ってみました。

ナウマンゾウが発掘されたという野尻湖ですが・・・

時間も夕方遅かったのもあって人もほとんどいなく店も閉まってて

何だかちょっと寂しい感じ

でも、ワカサギの家族が泳いでるとこや おいしいジャムのお店でプラムジャム

を買ったり楽しかったね

ちょっと寒くなったね~

今度は夏にナウマンゾウ博物館に行ってみようね♪

野尻湖から家までは意外と近くビックリ

夏は長野のプチ旅行をしようと計画したママでした

 

次の日から腕の痛みも和らぎ 教えてもらったストレッチをパパと共に

がんばっています

早く治るといいな~そして痩せるといいな~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

 


2006-05-09 22:56  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 3

ta-mamadaiary

良い先生にあえてよかったね。早く治るといいな。
GW桜のきれいですね。
群馬なのでみっちゃんがもう少し大きくなったら、ドライブできるかなあ。
by ta-mamadaiary (2006-05-10 13:21) 

ばんび

楽になってきて良かったね!
パパも優しいな~。
ハルちゃんも表情がどんどん変わってきて、会うのが楽しみ!
お花見の写真、どれも素敵!よく撮れてるね。
心が和むよ。
by ばんび (2006-05-11 10:33) 

さっちょこ

お返事コメント遅くなってゴメンナサ~イ(^∧^)

>ちょんまげ侍金四郎さん
☆Nice!ありがとうございます!

>たあままさん
☆Nice!ありがとうございます!
本当に良い先生に出会えてよかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
パパに感謝(TдT)
たあままさん群馬なんですか~近いじゃないですか♪
是非夏にでも遊びに来て下さいませ~一緒に遊びましょ≧∇≦

>ばんびちゃん
ありがとね~この前はせっかく帰ったのに会えず残念(´・ω・`)
子どもって疲れただけでも熱だすもんね~気をつけます。
次回はぜひともみんなで会おうね(* ^ー゚)ノ
by さっちょこ (2006-06-15 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。