SSブログ

☆GW特集☆ 5月5日編 [イベント]

我が村も春がやってきましたよ

桜も満開!

ってことで、今回はじいちゃんとムックも参加しての花見をしてきました。

花見の場所は、「黄桜の丘」 というちょっと珍しい黄色い桜が咲く所です

小さなダムの横にあります

お弁当を作っていざ出発

車で5分もかからないかな 歩けよ!って感じですね

すでに人がたくさんバーベキューや花見をしてました。

お腹の空いたハルカはいつもながら おにぎりをほおばってニコニコ

最近ミニジュースも自分で持って飲めるようになり 嬉しいみたいです

ハルカさん、逆さまですけど

ムックも気持ちよさそう 

ご飯の後は、シャボン玉で遊びました♪

これおいしいの??

初めて見るシャボン玉を不思議そうに見て 手を伸ばしたりしてました

私の真似をして 「フーー」と言ってニコニコ

もう少し大きくなったら一緒にやろうね(* ^ー゚)ノ

 

たっちが上手になってきたので、じいちゃんにカタカタならぬ手押し車

買ってもらいました

外では初めてだけど チャレンジしてみました

きゃ~たのすぃ~

見て~パチパチ上手♪ 

   ハルカ号出発で~す!気持い~

 桜も綺麗だよ♪  

 

そしてこれが、珍しい黄色い桜です

かわいいでしょ

黄桜は早かったみたいで、行った時にはもう終わりかけでしたが

少しだけ咲いてました。

来年は満開を見たいと思います

水仙も綺麗でした

春は本当に花が綺麗ですね~雪が多く寒々しかった冬が続いてたけど

明るい綺麗な花が咲くと 本当に元気が出ます

東京にいたとき以上に 春の綺麗さや暖かさを肌で感じる事が出来

ちょっと幸せな気持ちになりました

 


2006-05-09 14:54  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

つかさ

冬の辛さの反動でしょうか、春が輝いて見えますね。私もいまだに新潟時代の習性でしょうか、春になると「どんな花が咲いたかな、どんな虫が出てくるかな」と季節の変化が嬉しくなり、るり坊ともえ坊を連れて散歩に出かけるのが楽しみになります。田んぼが始まる頃に広がる「春の匂い」を感じると、「さあ、忙しくなるぞ」と心が急いたものでした。
ハルカ様の表情を見ていますと、るり坊ともえ坊の1歳当時の無垢な愛らしさを思い出します。本当に愛らしい表情がよく映っていますね。またお会いできる日を楽しみにしています。お体に気をつけて。
by つかさ (2006-05-11 08:49) 

さっちょこ

お返事コメント遅くなってゴメンナサ~イ(^∧^)

>ちょんまげ侍金四郎さん
☆Nice!ありがとうございます!

>つかささん
本当、新潟に来て自然の素晴らしさを感じています。
特に春はいいですね~散歩が楽しいです!
最近のお気に入りは、少しづつ伸びていく稲の横でガーガー鳴いてる
かえるの声を聞きに田んぼに行くのが楽しみの一つです♪
またるりぼ&もえぼに会えるの楽しみにしてます(* ^ー゚)ノ
by さっちょこ (2006-06-15 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。