SSブログ

☆GW特集☆ 5月3日編 [イベント]

 この辺は、1月大雪で成人式が出来ないため

桜咲く、春のこの時期に成人式を行います。

ここは織物が有名な着物の街ということもあり

成人式に合わせて? 「春まつり」と題した着物祭りが開催されておりました。

休みの少ないパパですが、GWはお休み 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ということで祭りに出かけました

商店街や駅通りなど歩行者天国になっていて

町内の方たちによる出店も出ていたり、よさこいソーランが踊っていたり

賑わっていました。

そんな中歩いていると・・・ネコバスを発見

ネコバスに似た観光バス

湯沢駅あたりを走っているそうです

 

そして次に目を引いたのは・・・昔のレトロな車達

     

車好きのパパはほとんどと言うか全ての車の名前を知ってて ビックリ

レトロな車に魅入ってました

 

さらに進むと・・・道の上に鯉のぼり」が気持ちよさそうに泳いでいました

金太郎絵の鯉のぼりGOOD

後ろの黄色の着物を着た子どもかわいかったです♪

このお祭りは着物を着ていると写真を撮ってくれたり、お抹茶をサービス

してくれたりするイベントがあって、老若男女着物着てる人たちが多かったです

私も着物着たくなりました(´∀`*)

ハルカが3歳くらいになったら家族みんなで着物着て参加したいな~

 

人盛りが出来てる場所に行ってみると・・・

着物ショーがはじまりました

成人式のオネエ様たちなんでしょう、若くて綺麗なオネエ様

着物も綺麗で見ていてウットリ(〃▽〃)・・・なパパでした

踊りも綺麗でしたよ

パパが必死にオネエ様たちを激写している間

望遠レンズを下げた若い子達が 「すみません、写真撮らせもらえますか?」

とやって来た。 

え~こんなムチムチおばちゃんでいいの~(*ノ∀ノ)イヤン ・・・なわけがなく

ハルカさんを撮りたいらしい。

「着物着てないけど・・・いいの?」

「いいんです~かわいい≧∇≦」と顔の前にレンズを向けられ

ビビルハルカ・・・ヽ(ヽ´Д`) 笑ってた笑顔も消え ブーたれ顔に

ブーたれ撮っても仕方ない気もするが 喜んで撮って下さいました

ありがとうね~お姉さん達m(。・ε・。)m

 

この日は綺麗な着物姿の人たちを激写しよと、高そうな大きな望遠レンズを

首から提げてるおじさんたち オタクっぽいのもいたけど

晴れ着のオネエさん達は行くとこ、行くとこ写真を撮られ

歩く着物モデルとなっておりました

そんな綺麗なオネエ様達とハルカも一緒に写真を撮りました

20年後のハルカさん

ピチピチのかわいいオネエ様たちに挟まれたムチムチのおばちゃんな私

横でひっそり写っていたかったよ・・・

ハルカも20年後は綺麗な着物でここを歩いてるかもね~とパパと話してました

ハルカさん、ママのようにムチムチにならないように気をつけてね

 

着物の街、そして雪国ならではの成人式&春まつりを楽しみました


2006-05-05 15:55  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。