SSブログ

☆1歳のお誕生日☆ [イベント]

たんたん、たんたん、たんじょうび~♪

誰の誕生日かと言うと・・・

ハルカちゃんのハルカちゃんのたんじょうび~♪

ハルカ1歳になりました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

本当は23日が誕生日なんだけど

平日はパパの帰りが遅いため 20日のパパがお休みの日にみんなでお祝いをしました

 

1歳の誕生日イベントと言えば・・・一升背負いですね

ハルカもやりましたよ~じいちゃんが餅をついてくれたまでは良かったんですが

じいちゃん何を思ったか 餅を切ってしまい

なおかつ何切れか食べてしまっていました

きっとチビッコハルカを思って少~し軽くしてくれたのねってことにするわ

なので、正確には一升ないけど餅を背負ったハルカさんは・・・

 

色々発達の早かったハルカ1歳の時には歩いてるかもね~思っていたけど

今だ歩く気配ナシ ってことでハイハイでの餅背負いとなりました.

重いよ~~~

もうイヤヤ~

風呂敷を背負わせたとたん 眠いのもあって大泣き

そんなハルカをみんなで「おいで~」と、とっても楽しそうな大人たち

きっとハルカは何なのさ~って感じだっただろうけど

重い餅を背負って爆泣きしながらも 頑張ってハイハイでパパの元へ到着

行事も終わって、これで寝れるね~ってまだ残ってる田舎の行事があった

 

それは、ご近所への祝い餅配り

向こう三件両隣にパパと3人で餅配り。

行く先々で眠いにもかかわらず 最後に必ずバイバ~イと手を振りご愛嬌

みんなに「ハルちゃんはいつもニコニコしてていいね~」と褒められ

眠いのに笑ってみたりして、よく頑張ったハルカさんでした

 

そして夜・・・

ハルカの誕生日パーティーをしました

パパに手伝ってもらって お誕生王冠を作りご飯も頑張って作り

さ~やるよ~ ママはウキウキしながらロウソクに火をつけ電気を消した・・・ 

 

ハルカさん大泣き つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

あらら・・・ どうやら王冠をかぶったのが気に入らない様子(´・ω・`)

これまた眠い+お腹空いたのも重なり大騒ぎ、でもママと一緒に?ロウソク消して

ママ~大~きなお皿だね~♪

いや~それはね~ケーキがちっちゃいのよ

無事お誕生会を終えたのでした

ご飯を食べ、ケーキを食べ終えたら元気になったハルカは

じいちゃんからの誕生日プレゼントに作ってもらったイスで楽しそうに遊び

たのすぃ~うれすぃ~

大満足って感じでした

にしても、部屋グチャグチャだわ

 ハードスケジュールだったけど 頑張ったね! お疲れさまハルカ


 

 23日本当の誕生日 

ハルカを妹のようにかわいがってくれてる 小学校2年生のおねえちゃんが

誕生日プレゼントを持って来てくれました

先日家に遊びに来た時(時々遊びに来てくれるの♪)

プレゼント何がいい?と言う話になり・・・

「ひよちゃんは何が好き?」 

「ひよはね~ナメコが好き!」

「ハルカもナメコ好きだよ♪」

「でもさ~誕生日プレゼントにナメコってのもなんだよね~」

と二人で笑ってたので何をくれるかと思ったら・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

手作りクッションだったのです

 ひよちゃんありがとう

ハルカの前にちょびっと映ってるのがプレゼントクッションで~す

そして、ママ&パパからのプレゼントは・・・本を買いました。

最近一人でも本をめくって見てるので

『はらぺこあおむし』 & 『わたしのワンピース』をプレゼントしました。

でも、やっぱりハルカのお気に入りは『うずらちゃんのかくれんぼ

これ大好きなの

色がとっても綺麗で絵もかわいく 出てくるひよこちゃんとうずらちゃんにイイコイイコと撫でます

最近ハルカは何でもイイコイイコするんだけど・・・

ハルカ流のナデナデはバンバンたたく感じ でもこれがかわいいのです

 

そして、この夜パパはいなかったけど ママとじいちゃんの3人で2回目のお誕生会しました

お祝いなので、お赤飯とハルカの好きなナメコ汁と煮物を作りました

他にも作ったけど、ハルカはこれしか食べれないので残念~

 お赤飯が足りないと、この後おかわりしました

食欲すごいです・・・最近顔がアンパンマンみたいよ

今日はがんばって ママケーキ作って見ました

クリームのデコボコも気にしない~気にしない

ハルカとロウソクをフーってしたらなぜか涙が出てきちゃいました( TДT)

ハルカが生まれた時のことを色々思い出したら感無量って感じでね。

 

あんなにちっちゃかった赤ちゃんが、私の横でハイハイで遊んでる。

泣いてばっかりだった赤ちゃんが、私を見つめて声出して笑ってる。

何にも出来なかった赤ちゃんが、お手手パチパチやバイバイしてる。

赤ちゃん、赤ちゃんと思っていたのにもう1歳。

もう赤ちゃんじゃないんだね。

 

ママはいつまでもハルカに赤ちゃんでいて欲しいけど、そうもいかないよね。

これからもいっぱいご飯食べて、いっぱい遊んで、いっぱいネンネして

どんどん大きくなるんだもんね♪

大きくなって またいろんなこと出来るようになってママやみんなに笑顔をちょうだいね

 

ママもパパもみ~んな ハルカの笑顔にたくさんの幸せをもらってるよ。

 ハルカも幸せだぴょ~ん

生まれてきてくれてありがとう

 

パパとママを選んでくれてありがとうね

おっちょこちょいなママだけど、これからもよろしくね 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ハルカ お誕生日おめでとう 

 


2006-03-23 11:35  nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

yuki

ハルカちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!!
そしてさっちょこさんパパさんじぃちゃんも
おめでとう&お疲れ様でした~
ハルカちゃんも 随分子供っぽくなりましたね!
最初に見た時は「赤ちゃん」だったのに・・・
笑顔も最高♪
手作りの王冠&ケーキ ステキですね
ママの愛情たっぷりです
ケーキのロウソクを吹き消した時
涙が流れた気持ち よく分かります
さっちょこさんよくがんばりましたね!
私も ハルカちゃんの成長を嬉しく感じてます
ハルカちゃん これからもママ&パパ&じぃちゃんに
幸せや笑顔をたくさん与え続けてね!
by yuki (2006-03-25 21:14) 

なあママ

ハルカちゃ~~ん!!1歳のお誕生日おめでとう!!!
なあママのオバチャンと誕生日近いねー、ヨシヨシ☆いい子になるぞ!
ハルカちゃんの王冠、ほんとすごいね!さすが~。
さっちょこしゃんの愛情の深さになあママノックアウトです(笑)

素敵な1歳児ライフを。。。
by なあママ (2006-03-26 01:21) 

天気予報

一歳おめでとう!一升もちに押しつぶされてるハルカちゃん、かわいいね♪近所に配るのか~。手作りのおもち、手作りのイス、じいちゃんは器用な方なんですね。
絵本を読む写真も、とてもうれしそうで、やっぱり一歳になったんだなぁと感じました。ハルカちゃんにはまだ何がなんだかわからなかったかもしれないけど、あとでこの写真を見たら喜びますよ~。
by 天気予報 (2006-03-26 14:36) 

アリス

ハルカちゃん、1歳おめでとう!!
一升餅背負ってるハルカちゃん、泣いちゃってるけど、とってもかわいわぁ~^^これで、健康間違いなしっ!!
お誕生日会、2回もしてもらえて、ハルカちゃん、ラッキー☆でしたね^^
ケーキ・・・とってもおいしそうっ!!
お手製と言う所がスゴイです!!
笑顔いっぱいのハルカちゃん、ホントかわい~ね☆
by アリス (2006-03-26 14:41) 

まめしば☆

ハルカちゃん、お誕生日おめでとう〜♪ パチパチパチ...♪
そして、さっちょこさん&パパさま&じい様、子育て1周年お疲れさまでした。この一年って、あっという間でしたよね。なんだか、半年前の自分を思い出してしまいました。ウルウル涙...
いつも満面の笑みのハルカちゃんだけど、一升餅を背負ってるハルカちゃんもまた素敵★
お料理に手作りケーキに、これまた素敵なママさんなんでしょう。これからもハルカちゃんの成長を楽しみに拝見させてもらいますね^ ^
by まめしば☆ (2006-03-26 20:05) 

ちょんまげ侍金四郎

おめでとうございます。
一升餅背負いですかぁ、いろいろあるんですね。しかしハルカ殿の表情見てると可哀想になって、なんか手伝ってあげたくなります(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-03-27 08:51) 

orange-n

ハルカちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます(*^。^*)
とってもかわいらしく、ドンドン成長しますね。
ママとしてはちょっと寂しいところかもしれないですね…。
でも、ハルカチャンは一升餅も背負わしてもらって、
おいしいケーキも作ってもらって幸せですね。
良いなぁ~☆
by orange-n (2006-03-27 11:49) 

min

ハルカちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ママの手作りケーキ美味しそうで、いいな。
ロウソク、1本が可愛くて。
私のロウソクは、ケーキに入りきれないよ。。。
笑顔が素敵なのは、
優しいご家族に囲まれて育ってるからですね(^^)
by min (2006-03-27 18:32) 

ハルカさん、お誕生日おめでとうございます!!
おおお、1歳ですか〜!!
うちも来月1歳になるのですが、
さっちょこさんの記事を読んでいて、
なんだかこちらまでウルウルしてしまいました。
そりゃもう感無量ですよね。
一升餅か〜。
いきなり過酷な試練ですよね。
ハルカさん、よくがんばった!えらいです。
おめでとうございました〜★★★
by (2006-03-28 01:14) 

ぶう

ハルカちゃん、1歳のおたんじょうびおめでとうぅ!!
手作りの王冠カワイイ! さすがさっちょこさんですね♪ ケーキもとってもおいしそう! なによりのプレゼントですね! 『わたしのワンピース』、ワタシも最近本屋さんで見つけて、かわいくて買ったところなんです。ウチもあんまり興味示してないんだけどネ(^^;
ホントに赤ちゃんの時期ってあっという間ですよね。この間、寝ちゃったムスメを抱っこしてる姿が鏡に映ったら、そのデカいこと…。なんだかさみしい気持ちになっちゃいました。
追伸:お食事イスのクッション、洗うためにはずしたら、着け方わからなくなっちゃったんだけど、ハルカちゃんの写真みてわかりました♪ ありがとうございます!
by ぶう (2006-03-28 14:15) 

ta-mamadaiary

ハルカちゃん、お誕生日おめでとうございます。おいしそうなケーキですね。さっちょこさん、お疲れ様でした。
by ta-mamadaiary (2006-03-29 10:25) 

eneco

** ソネ風呂”混浴”露天の会からのお知らせ **
******
各地で桜が開花し、出掛けるのが楽しい季節到来ですね
ソネ風呂も発足して半年、会員数も104名になりました
これもひとえに皆様のお引き立てのおかげと感謝しております

さて、会員様の温泉記事もいよいよ100記事を超えました
お暇な時にでも是非覗いてみてくださいね
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2006-03-01

温泉記事を提出したのにリンク集にアップされてないよ~という
会員様はいらっしゃいませんでしょうか?
もしいらっしゃいましたら「このすっとこどっこい」と一言添えて
上記のアドレスにコメントして下さいませんでしょうか
よろしくお願いいたします
******
by eneco (2006-03-29 19:51) 

さっちょこ

 みなさま、温かいお祝いのコメントありがとうございました!
 これからも、ハルカともどもよろしくお願いします(* ^ー゚)ノ

>yukiさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
本当、ブログ始めた頃はまだ4ヶ月で赤ちゃんでしたよね~
生まれてから、すごーく長かったような気もするけど、まだ1年。
これからどんな楽しみが待ってるのかと思うとワクワクします♪
甘えん坊でワガママな私が母となってることが
今だ不思議ですが(笑) 
ハルカにダメだしされないようにしっかり母になれるよう
頑張りま~す(* ^ー゚)ノ

>なあママさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
実は私も3月生まれなのよ~3月生まれに悪い人いないからね(笑)
きっと良い子になることでしょう≧∇≦
王冠の型はパパ作なんです(笑)
ママはこまごましたとこ頑張りました(  ̄ー ̄)*キラン
いつも一人で遊ばせてるから、償いの意味を込めてやってみたわ(笑)
1歳児ライフワクワクだわ♪

>天気予報さん
☆Nice!ありがとうございます!☆
じいちゃんは大工さんなので、作るのはお得意なんです!
何か作ってくれるたびに、職人技に尊敬してます!
色々分かるようになったら、もっと楽しいでしょうね♪
これからが楽しみです♪

>アリスさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
泣いてるハルカをみんなで笑って微笑ましく見てました。
本人は必死だったのにね~(笑)
ケーキはなかなかスポンジがやわらかくならず今回もちょっと堅い
ケーキでした(笑)

>まめしば☆さん
☆Nice!ありがとうございます!☆
本当長いようで、あっという間の1年だったかも・・・。
1歳って特別ですよね~感無量でした( TДT)
いつも手抜きなので、誕生日は頑張ってみました(笑)
これからもハルカを見守ってて下さ~い♪

>ちょんまげ侍金四郎さん
☆Nice!ありがとうございます!☆
やっぱり子の涙には父は弱いようですね~
私がもうちょっと~なんて言ってるのに
パパはさっとハルカを抱き寄せ餅ほどいてましたよ(笑)
かんな姫も背負うかな?

>orange-nさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
1年ってあっという間ですよ~
もっとこのままでいて欲しいけどね♪
orange-nさんもこれから楽しみですね♪

>minさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
ケーキですがちょい固めのケーキでした(笑)
私もロウソクのりませ~んΣ(^∀^;)
でも一度年の数分のロウソクのせて消してみたい!

>ぼうさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
本当に感無量でしたよ~これからもっと楽しみだけど
今が一番かわいい時期だから、このままでいてほしい~
まるくんも楽しみだね!
餅背負うのかな?

>ぶうさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
王冠の型はパパ作なんです(笑)
こまごまの部分は私ががんばりました!
普段手抜きの育児なので誕生日だけはがんばりました(笑)
ハルカがつかまり立ちして遊んでるの見ると
さーぽんが洗濯機から洗濯物出してる写真をいつも思い出すの♪
そんなさーぽんも歩いてるんですもんね~
今年はさーぽん姉さまに会いたいわ♪

イスのクッション外すと意外とわからないですよね(笑)
お役に立ててよかったです(* ^ー゚)ノ

>たあままさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
ケーキ固めの出来上がりでした(笑)
それでもおいしそうに食べてくれてうれしかったです♪

>enekoさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
すごい100人越えたんですね~
しばらくソネ風呂更新してないけど、また更新しますね!
by さっちょこ (2006-03-31 22:20) 

さっちょこ

>ママくまちゃんさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
by さっちょこ (2006-03-31 22:21) 

あいくる

ハルカ嬢、お誕生日おめでとう☆
おめでとうが遅くなってごめんね。
とうとう一歳かぁ。。。
あっという間の一年だよね。
これからも、かわい~い笑顔で
パパやママ、おじいさん達を幸せにしてあげてね。
ハルカ嬢が、これからも幸せでありますように
お祈りしてます。
さっちょこさん。
更新してない、私のブログに来てくださってありがとう。
またゆっくり更新していくつもりです。
これからもよろしくね♪
by あいくる (2006-04-03 22:24) 

さっちょこ

>あいくるさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
本当にあっという間だったよ!
姫ちゃんももうすぐ1歳だよね♪
なかなか忙しくて更新出来ないけど
お互い気長に楽しく過ごそうね♪
by さっちょこ (2006-05-09 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。