SSブログ

子どもになってきた! [成長記録]

久しぶりの更新だわ

おひな祭りの記事を保存しといたのに ソネットってばめっちゃ重くて

数日イヤになり 開くこともしなかったらそのままズルズル・・・

この2週間の間 いろんなことがありました。

変化のあった5日間を記事にしてみました

3月2日

パパからちょっと早いお誕生日プレゼントをもらいました

プレゼントは・・・・ DS Lite

2日は発売日予約してたジャ○コに取りに行き 早速やってみた。

もちろんゲームソフトは 『脳を鍛える大人のDSトレーニング

で、脳年齢やいかに

「あなたの脳年齢は・・・56歳 

へ・・・ 56歳ってなんですか?

あの~私、31歳なんですけど・・・

やっぱり・・・どうも最近物忘れや記憶力が鈍くなったと思ったら

そうゆうことですか

ってことで、この日より毎日の脳トレーニングが始まったのです

現在は25歳前後まで回復しております

 

3月3日

ハルカさんの初節句

ちらし寿司を作ったけど ベーっと出してしまい結局いつものご飯でした

ハルカにとって今年のひなまつりは・・・いつもの日 だってわかんないもん

お雛様にまた来年~とバイバイして片付けました。

 

3月5日

知恵がついてきたハルカ イタズラ心も芽生えてきたようです

お風呂ベットで遊んでたハルカ 何だか静かに遊んでるな~と見ると

ん?何の音

「べりべり・・・・」

「ハルカ~何やってるの~?」

「へへ・・・見つかっちゃった~ビリビリたのし~

あちゃちゃ~やりましたね~そろそろ変えようと思ってたからいいけどさ~

めっちゃ楽しそうな笑顔だね~こんなイタズラも成長! 成長!!

 

3月※日 (忘れてしまったわ

ハルカの一番好きな人は もちろんママ

だったのですが・・・

ママは 家事をする時などハルカを一人で遊ばせていることが多く

それが気に食わないようで 

いっぱい いっぱい遊んでくれるパパを一番トップに格上げ

朝パパが出勤する時 大泣きでパパを求めるヽ(´~` )ノ

パパが早く帰ってきた時は、飛び跳ねんばかりの喜びようで抱っこを求め

しがみつき遊ぶ こうなると、ママがおいで~してもイヤ

ママを拒否ですよ 拒否 

荒川静香もビックリなほどの イナバウアーでのけぞり爆泣き

ガックリっていうより とうとうこの日が・・・って感じですかね~

パパを巡る女の戦い  ・・・・始まったようです

 

3月16日

そうくんママからのお誘いで 隣町のチビッコサークルに参加しました。

先週一度行って楽しかったので 今回2度目の参加

今日はサークルのお別れ会ということで、一人一品持ちよりの昼食会

私は ロールサンドイッチを持参して行きました

総勢12名位 みんなで色んなものを持ち寄り 楽しくおいしい会でした

 

保育園に行くようになると卒会らしく、今回5名のチビッコが卒会。

その中に同じ村の人が2人も卒会してしまうと聞いて ショック・・・

でも、このサークルに参加したことで 東京からお嫁に来た2人のお友達も

出来てよかったです

これから 雪が溶けて暖かくなったらいっぱい外で遊べるから

週に一度のサークルが楽しみになりました

家にこもっててはダメですね~

春ですものね~外へ外へ出かけましょう  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 

まだまだ雪降ってますが・・・少~しずつ新潟にも春が近づいてきたようです

  


2006-03-16 22:21  nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 9

ちょんまげ侍金四郎

ハルカ殿
本当にいい笑顔ですね

よっしゃ父ちゃんもカンナの為にミルク代稼ぐぞ!!(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-03-17 08:50) 

天気予報

イナバウアー太郎も得意技です!腕がもげそうになります。
ハルカちゃんパパ大好きなんだね~。2歳くらいになったら「パパとけっこんする」って言い出しそうです!富山もすっかり春らしくなってきました。いよいよお外で思い切り遊べますね~。
by 天気予報 (2006-03-17 09:01) 

そうなんですよね〜!!!
静かなときに限って、びっくりするようなイタズラしてますよねー。
ハルカさんのにかーっと笑った笑顔、
こんなの見たら怒れません!笑うしかないですねー!
これからはお出かけの季節。
でも花粉症のわたしはユウウツです。
by (2006-03-17 11:36) 

アリス

イナバウアー・・・・笑いました~^^
赤ちゃんだから出来る「技!」ですよね・・・。
今年は大人が楽しむ初節句だったかもしれないけど、来年は、きっとハルカちゃんも楽しめるんだろうな~楽しみですね♪
いたずら顔の満面笑顔・・・とってもかわいいわっ^^
by アリス (2006-03-17 13:54) 

なあママ

ハルカちゃんの笑顔かわい~!
なんかだんだん赤ちゃんじゃなくなってきたねー。
リンベエもオッサンになるわけだ(笑)
by なあママ (2006-03-17 23:49) 

ばんび

お久しぶり~!ハルカ姫の満面の笑顔、たまらないねぇ~。
パパをめぐる女の戦い!!うちもあるよ~~。
休日は私に寄りつかないもの。今日も私はお留守番。
でも、家事がはかどるしねっ。
ただ、夜ばかりはママでないとだめなようです。
早くひとりでのびのび寝たいけど、そうなったら寂しいのかもね。

姪のはるか嬢は春から大学生。埼玉県民となります。
by ばんび (2006-03-19 11:23) 

ta-mamadaiary

うちのみっちゃんも時々イナバウアーするのですが、
抱っこしているほうは大変。
暖かくなって春ですね。
みっちゃんと私もいろいろお出掛けが楽しみになりました。
by ta-mamadaiary (2006-03-24 11:17) 

さっちょこ

>ちょんまげ侍金四郎さん
☆Nice!ありがとうございます!☆
ハルカの笑顔に幸せもらってます♪
世の父ちゃんは大変ですね(笑)
父ちゃん達がんばれ~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

>天気予報さん
☆Nice!ありがとうございます!☆
やっぱりやりますかイナバウアー突然やられると焦りますよね。
パパと結婚ね~言い出しそう!そしてママと奪い合うのでしょうね(笑)

>ぼうさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
イタズラには笑うしかありませんよね~今のうちは・・・。
そのうち笑ってられなくなるだろうけど(笑)
花粉症なんだ~辛そうですね。
甜茶がいいそうですが、どうなんでしょうかね?
お大事に(* ^ー゚)

>アリスさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
本当からだのやわらか赤ちゃんのなせる技ですね!
私やったらぎっくりになりそうです(笑)
来年は、一緒に歌とか歌いながら節句楽しみたいと思ってます♪

>なあママさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
リンベエおっさんには笑ったわ!
リンベエに会いたいな~♪

>ばんびちゃん
やっぱりね~パパの取り合いあるよね~
女の子産んだからには覚悟してたけどさ~この先怖いわ(笑)
ハルカは最近夜もパパでも大丈夫になってきたよ。
ママイヤ!と言われないようにがんばります!
姪っ子はるちゃん、近くにばんびちゃんたちがいてくれるから
何かと安心だね♪ よかったね~おめでとう!!

>たあままさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
ほんと、ほんと抱っこしてるほうは大変ですよね~
春ってなんだかウキウキしますよね♪
今年は3人で花見行きたいな~!
by さっちょこ (2006-03-31 21:05) 

さっちょこ

>yukaさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
またいらしてくださいね~(* ^ー゚)ノ
by さっちょこ (2006-03-31 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
おNew!!☆1歳のお誕生日☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。