SSブログ

おNew!! [成長記録]

今までハルカはハイラックチェアーで離乳食を食べてましたが・・・

10ヶ月辺りから隙を見ては、イスに立ってしまうようになり

時にはテーブル部分に前のめりになって下を覗いてみたりと

目が離せなくなって来ました

そして、ゴハン食べてる時の姿勢がものすご~くかっちょわるい

これはもう限界だと感じ イスを購入することにしました

 

イスを買うなら絶対このイスと決めていたものがあります

それは・・・トリップトラップチェアー

職場の先輩から「ご飯を食べる時は、足がしっかりと地に着いてないと

力が入らなくてしっかり噛めないんだよ!

だから、子ども生まれたらこのイス買ってあげなね!」

とイスの良さを教えてもらってから早6年・・・

思い続けやっと手にする日が来ました

 

が・・・お値段が高い

我が家にはかなりの高額・・・

ん~どうしよう・・・そうだ

ハルカのお誕生日プレゼントに実家のみんなに買ってもらっちゃう

姉から電話あった時にその旨を話し 誕生日にはまだ早いんだけど

今すぐにでも欲しいとお願いして 早めのプレゼントを頂くことになりました。

ありがとうございます 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

それから色選び、私はオレンジもかわいいかな~って思ってたけど

パパの反応悪し(・-・)?

こういうものはパパのセンスに任せた方が良いので

パパの選んだ ホワイトウォッシュに決定

在庫があったようで 次の日には届いた! すごい早くてビックリ

やっぱりパパに任せて正解 落ち着いた色で良い感じ

クッションもベージュでかわいい

早速じいちゃんに組み立ててもらい ハルカさんを乗せてみると・・・

なぜか大泣き つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でも~テーブルに近づけじいちゃんと並ぶとニコニコ笑顔 よかった

 

で、翌朝ご飯食べさせてみた・・・

おおーー今までの困ったチャンがうそのように良い子で座ってるよ

姿勢もGood 

やっぱり足が地に着くことって大事なんだとあらためて思ったのでした。

ハルカも満足のようだし パパもママも大満足よ

モリモリ食べて大きくなるからね~

 この先ずーーーーっと大人になるまで大事に使うからね~

 

実家のみなさ~ん 素敵な誕生日プレゼント

ありがとうございました(* ^ー゚)ノ

家族みんな 大喜びで~す

 


2006-03-01 23:43  nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 8

ちょんまげ侍金四郎

いろいろなモノがあるんですね
勉強になります
ハルカ殿の笑顔ナイスです!
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-03-02 08:45) 

なあママ

トリップトラップ、私も欲しかった!
でもうちはそもそも座卓しかないので木製ローチェアーなのさ。

近所のパン屋のポイントシールを3000枚集めたら
もらえるのよ~トリップトラップ・・・。
まだ50枚にもなりません。リンベエが成人する頃にはきっと!!(笑)
by なあママ (2006-03-03 00:06) 

ハルカさんも、あたらしいチェアーでうれしそう♥
足がついていないとしっかり噛めないんだと
初めて知りました。
息子は足をブラブラさせてました。
何か足を載せる台をつくろうかな???
誕生日プレゼントに欲しい物をもらうのはいいですね。
うちも今から考えておこーっと!!
by (2006-03-03 17:09) 

ぶう

ハルカちゃんとさーぽん、イスおそろいです! ウチも1歳のお誕生日に買ってもらったんです。しかもホワイトウォッシュ。オレンジ色もいいなーと思ったんですけど、たしか船便が誕生日に間に合わなかった記憶が…(^^; ウチは、このイスの上にも立っちゃって落っこちたこともあるので、ぜひぜひお気をつけくださいませ…。
by ぶう (2006-03-05 02:11) 

まめしば☆

キャー、うちも同じだよ^ ^ 桜介愛用は、ライムグリーンです。今じゃぁすぐに脱出しちゃいますけどね。何度も転落もしました。でも、以外と無傷であります(笑)そろそろガードをはずそうかと思っているところです。あっ、桜介はこのイスに自分一人で座れるんだよ〜ちょっと自慢しちゃいました(笑)
ハルカちゃんの笑顔とイスがお似合いで〜す(^▼^)/
by まめしば☆ (2006-03-06 21:09) 

ta-mamadaiary

すごーく参考になりました。もう少ししたらどうしようかと考えていたので。満足そうにすわっているところ、かわいいですね
by ta-mamadaiary (2006-03-08 17:07) 

yuki

足がついた方がいいんだよねー
しかも成長に合わせて 使えるってのがいい!!!
私も気になるイスだわ~
でも 今のところ 新品同様でもらったイスを使っていて
やっと足が届くようになってきたようです
でもいつも足は女座りしてるのですが・・・
下ろしてもすぐ上げちゃうんです
困った・・・
by yuki (2006-03-16 17:27) 

さっちょこ

コメント返事遅くなりました・・・ごめんなさい(´-ω-`)

>ちょんまげ侍金四郎さん
☆Nice!ありがとうございます!☆
子どもの物っていろいろあって楽しいですよね!
でも、お高いのが困りものですがねΣ(^∀^;)

>なあママさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
おおーーポイント貯めるともらえるなんて素敵!
でも・・・3000枚ってすごいね(笑)
ゲット出来ることを祈ってるわ(  ̄ー ̄)*キラン

>ぼうさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
0、1歳クラスにいたときはチビッコちゃん様に
牛乳パックでよく台を作ってましたよ(笑)

誕生日プレゼントはせっかく頂くプレゼントだからね~
実家ならねだりやすいから(笑)

>ぶうさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
そうですよね~さーぽんの記事でもあったの覚えてます!
でも、色まで同じだったのね~あの色いいですよね♪
落ちるんですねΣ(^∀^;) 気をつけま~す!

>まめしば☆さん
☆Nice!ありがとうございます!☆
やっぱり~ヤフオクで見たときのイスがそうだと思ったわ!
ライムかオレンジを気になってたんだけどね~
パパさんの好みでなかったようです(´;ω;`)
次の子があるとするなら次は・・・ふふふ(  ̄ー ̄)*キラン

>たあままさん
オススメですよ~少々お高いのが気になりますがΣ(^∀^;)

>yukiさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
女座りしちゃうイブちゃんかわいい♪
足癖の悪いハルカ最近両足テーブルにかけたりしてて
私やじいちゃんに怒られてます(´-ω-`)
by さっちょこ (2006-03-17 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
日本初上陸!子どもになってきた! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。