SSブログ

日本初上陸! [雑貨]

私は雑貨が好きです

欧米雑貨、アジアン雑貨なんでも好き

雑貨を好きになったきっかけはやっぱり 「私の部屋」との出会いかな。

 

「私の部屋」は、私が生まれ育った街にありました。

今ではおしゃれな街として雑誌に載りますが

昔は?今も商店街で賑わう小さなあったかい街でした

 

「私の部屋」も出来たばかりの時は かわいいおしゃれな雑貨屋さんで

小学生の私でも気軽に入れるそんなお店でした

「自由が丘 デポー39」というカントリー雑貨のお店もかわいかったな~

でも、残念ながらここは去年閉店となったそうです

あとは「キャトルセゾン」  「アフタヌーンティ」 など昔からあったお店が好き。

何か贈り物があるときなどは 雑貨屋さんで買ってたそんな記憶があります。

 

でも、今は山奥に入ってしまい雑貨屋さんはありません

最近出来たお店があるけれど イマイチ・・・。

そんな私にとって 便利なネットショッピングは最高のお店!

で、いつものように雑貨ネットサーフィンをしていたら・・・見つけたんです

 気になってた雑貨屋さんを

 

その名は 『IKEA』

このお店は北欧のブランドで家具などが有名だけど

雑貨もかわいいの 値段もお手頃価格だし!

日本の無印みたいな感じかな~でも色や柄がとってもかわいい

今まで日本では販売してなくて

ヤフオクなどでしか買えなかった・・・それも高い

なので色々諦めてたんだけど、なんとついに日本上陸するらしいのです

場所は ザウスの跡地っていうから大きいよね!

なんでも、世界で2番目に大きなお店で カフェは1番らしい

それを聞くだけでも、日本のマーケテイングはすごいんだな~と感心。

 

オープンが楽しみ~って言ってもすぐ行ける訳ではないけど

ザウスか・・・遠いな・・・って思ったら なんと2号店が出来るとな

それも、実家のすぐ近くの港北だって

なんて素敵なの 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

でも・・・またあの道が益々混む予感 

ま、仕方ないですね・・・。

 

「IKEA」を知ってる人も 知らない人も見たらきっと気に入るでしょう(  ̄ー ̄)*

 でもね~好みがあるので何ともいえませんがΣ(^∀^;)

子どもの物も色々あります 興味のある方は見てみて下さいませ(* ^ー゚)ノ

 「Children's IKEA」

まだ日本版出来てない様で 英語ですが

写真で楽しんで下さい(* ^ー゚)ノ

 

我が家もお家が新しくなったら IKEAの家具や食器集めたいな~

夢のまた夢だけどね・・・

でも、そんな日を夢見ながら 雑貨屋さんや家具屋さんを見て周るのって

楽しいですよね(´∀`*)ウフフ

 


2006-02-26 09:41  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 4

chobita

と~っても お久しぶりです。
本当は ときどき お邪魔して 読み逃げしてました・・・
が、自由が丘に住んでいらっしゃったんですか?
私も8年ほど住んでたんですよ。
と言っても大人になってからですけどね。
また 住みたいなあ。って無理ですけど。

IKEAいいですよね。
義理兄が広告代理店で IKEAのお仕事してたようで
再び日本に・・・と聞いて以来待ってたんですが
(一度日本から撤退したんですよね)
延び延びになっていて やっとOPENですね。
OPENしてすぐは混んでるかなあ。
私も楽しみにしてるんですよ~

また、遊びに来ますね。
by chobita (2006-02-26 15:18) 

orange-n

雑貨って楽しいですよね。
私も雑貨屋さん巡りって好きです♪
私の住んでいるところも、神奈川とは言え横浜等の都会からちょっと離れた所…。
ここにも湘南にしかないブランドもありますが、
MM21や元町に行くと心惹かれるお店がたくさんありますよね♪
このIKEYAも話には聞いたことがあります。
港北にできるんですね♪
楽しみです。
by orange-n (2006-02-27 10:13) 

わたしも雑貨は好きです。
こどもが生まれてからは、
こどものものばかり見てます。見るだけなのがさみし〜ですが・・・
うちも田舎暮らしなので、雑貨カタログをパラパラみて楽しんでます。
ささやかです。
船橋か・・・がんばって行ってみようかな?

わたしのブログでご質問ありました、
わが家のクルマについては、
今日の記事に盛り込んでますので、
お暇なときにのぞいてみてくださいね!
by (2006-02-27 12:36) 

さっちょこ

コメントお返事遅くなってごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>chobitaさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
お久しぶりで~す! 見ててくださったんですね~
読みでもいいですよ(笑) また来て下さいね(* ^ー゚)ノ
私も帰れるものなら、自由が丘か横浜に住みたいです。
IKEAかわいいですよね♪
楽しみで~す(  ̄ー ̄)*キラン

>orange-nさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
雑貨屋さん行くと心が満たされる感じがして大好きです♪
IKEA楽しみですよね!
赤ちゃん生まれたら、色々欲しくなっちゃうかもね~

>ぼうさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
本当に田舎って雑貨屋さんがなくて悲しいです(´;ω;`)
今はネットがあるからいいものの・・・なかったら私息詰まりそう。
車返事ありがとうございました(* ^ー゚)ノ
これからも楽しみにしてます♪
by さっちょこ (2006-03-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
11ヶ月になっちゃった!おNew!! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。