SSブログ

お雛様ってかわいい♪ [イベント]

2月早々に実家の母から電話があった。

ハルカのお雛様送るからね~とのこと

私は3人姉妹の末っ子なので 自分用の雛人形はない

結婚して女の子が生まれたら それでいいかな~と思ってた私

で、ハルカが生まれたので ちょっとウキウキ

でも・・・母の後すぐに姉から電話があってすごい話を耳にしたのです。

 

それは、玉川高○屋に雛人形を買いに行ってくれた姉からで

「雛人形もう終わってた・・・少しあるけど、30万とか60万とかなんだよね・・・」

なんですと 終わってるだけでもビックリなのに60万って何それ

やっぱり都会は行事物早いんだな~

こっちは今がお雛様ピークなのに・・・

 

「どうする? 今年初節句でかわいそうだけど、来年気に入ったの買う?」 

と姉からの提案。

「パパと相談してみるよ~こっちにもパンフ来てるからさ。」と伝え

その夜パパと相談した。

 

いくつか候補を見せたが パパの反応イマイチ・・・

「姉ちゃんの雛はさ~この木目込み人形ってやつなんだ~」とパンフを見せると

パパが「いんじゃない、これ!」 と言って来た

パパはどうやら シンプルなのが良かったのと、コロンとかわいい感じが

ハルカっぽく思ったらしい

なので、雛人形は来年買っていただくことにした

 

その数日後・・・

実家から荷物が届いた。

開けると、小さなかわいい陶器のお雛様 が入ってました

早速飾ってみた

桜の花びらに座ってるの♪

大きなお菓子~ってチャウチャウ

 

ハルカもニコニコとってもうれしそう

お雛様がわかるのかな? 「よかったね~かわいいお雛さまもらったよ」

ニコニコ笑うハルカの横で 目を輝かせてる人がいた

それは、ルナさん

 

飾り物はルナの大好きなおもちゃ 「ルナ! これはダメだよ!!」

なんて言ったって分かるわけもなく・・・飾った横からなぎ倒してくれました

ルナを部屋の外に出し 戻るとまたもお雛が無残な姿に・・・

今度はハルカさんの仕業でした

それも、なんと笑いながら口からぼんぼりが・・・ Σ(゚д゚lll)

「ハルカーーーー食べちゃダメーーー(´;ω;`)」

飾り直すが、おだいりさまがいない・・・(((( ;゚д゚)))

まさか・・・「ハルカ、べーーは?」と言うと

べーーと舌を出したハルカの口にはおだいりさまが ノ(´д`*)なんてこと

よく見えるように♪ なんて飾ったのが間違いだったよ

今は棚の上のほうに飾ってます。

 

かわいいお雛様を送ってくれた実家の家族へ ハルカからお返しをと思い

こんなの作ってみました

ハルカ雛でごじゃります 

ハルカの手形を押してみたものの 100均のスタンプは色が薄かった

着物をめくるとメッセージカードになってます

大きく引き伸ばしたため 写真は荒くなってしまったけど 許してねん

一緒にお祝いできないから ハルカ雛で一緒にお祝いしましょ

実家のみなさん ありがとう 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 


2006-02-17 00:06  nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 10

ちょんまげ侍金四郎

うちはまだ口にもっていかないので下に飾ってますが、なるほど大変なことになるんですね。。。でもほのぼの感を頂きました。ありがとうございます(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-02-18 09:29) 

天気予報

かわいいお雛様!でもルナちゃんもハルカちゃんもいるからゆっくり眺めてもいられないね。
手作りのメッセージカード、素敵ですね。実家の皆さん喜んでくれそう。実家のお母さんのほうがひな祭りを楽しんでるかも。
by 天気予報 (2006-02-18 15:50) 

小さな陶器のお雛様、とっても可愛い~♪
うちも初節句なので、どうしようかと思っていたのですが
もう終ってるのでしょうか?^^;
大きいのはお部屋が狭いので困る…と探していたので
私にはまさに理想的なお雛様です。
花びらに乗ってるなんて、ほんとカワイイです~
いつもながら愛情たっぷりのカード、
ハルカちゃんは幸せなベビーですね(*^_^*)
by (2006-02-19 00:39) 

orange-n

お雛様かわいいですね♪
豪華なお雛様も良いですが、こういう小さなお雛様もGood!!ですよね。
私も子供の頃から自分のお雛様って無かったので、
こんな感じのものを自分用にほしいなって思っちゃいました(^o^)
ハルカちゃんが羨ましい~(>_<)
by orange-n (2006-02-20 09:33) 

ta-mamadaiary

かわいいお雛様ですね。うちも子供が生まれてから、季節の行事が楽しくなりました。はるかちゃんかわいい。
by ta-mamadaiary (2006-02-20 09:50) 

かわいいおひな様ですね〜。
たしかに、猫がいるおうちでは格好のいたずらアイテムになってしまいますね。
ハルカちゃんサイズで小さなおひな様、かわいいです。
ハルカ雛もnice!!!×100
by (2006-02-20 15:30) 

さっちょこ

>ちょんまげ侍金四郎さん
☆Nice!ありがとうございます!☆
そうなんですよ~今何でも口に持っていくので失敗しました。
ほのぼの感というよりおっちょこちょい感って感じでしたね(笑)

>天気予報さん
☆Nice!ありがとうございます!☆
実家のみんな喜んでくれたようです♪
まだお雛様出してないようで、仏壇に飾ってあるとか・・・(笑)

>nomaさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
いやいや、家のほうではまだまだ売ってますよ~
ひな祭りフェアーみたいなのが終わってたってことだと思います。
かわいいお雛様見つかると良いですね♪

>orange-nさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
実は、来年ハルカにお雛様が届いたら
このお雛様は私がもらうことになってるんです♪
小さいお雛さまもいいですよね♪

>たあままさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
本当、子どもがいると季節行事が楽しいですよね♪
ハルカ雛実家で好評でした(笑)

>ぼうさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
猫っていたずら大好きな生き物なんですね(笑)
ハルカ雛実家で好評だったようで、よかったです♪
by さっちょこ (2006-02-20 23:41) 

yuki

お雛様のお値段ってピンきりですよねぇ・・・
私も1月末見に行きましたが
もう遅いって感じでした・・・
早い方は12月には下見をして
買われるとか・・・
それで 2月8日にやっと我が家にもお雛様が来ました
うちもイブの被害に合うと思い
ラックの上~に乗っていらっしゃいます・・・
かわいいお雛様ですね
ルナチャンにの行動には笑っちゃったけど。。。
お礼のカードもとてもかわいらしくてナイスです~
by yuki (2006-02-21 05:02) 

YuriMeine

ギャッハッハッハ〜笑っちゃいました!
そりゃ〜猫ちゃんにも赤ちゃんにも、こんないい遊び道具はありませんて(^_^)
でも飲み込んだり、割られちゃったらダメですもんね。避難避難。
うちも2階は猫がいるので、1階の居間に飾ったのですが…じいちゃんがタバコを……(;´Д`)
飾ってる間はその部屋で吸わないでってお願いしたのに!「わかってるよ〜」って返事してたのに!
もう信用ならねぇ、あのジジイ!
………あ、失礼しました。愚痴っちゃった。。。
by YuriMeine (2006-02-21 14:09) 

さっちょこ

>yukiさん
☆nice!ありがとうございます!☆
やっぱりそうですか・・・なんでも先先の販売ですよねΣ(^∀^;)
世の中の早さに着いて行けません。
お雛様は高いとこに置いたはいいけど、
高いとこ大好きなルナのまた餌食になってます(´-ω-`)

>YuriMeineさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
タバコ分かりますよ~うちのじいちゃんなんて
ハルカのいるとこでは吸わないでって言ってあるにもかかわらず
この前なんて横で吸ってましたもん(-∀ー#)
返事はしてくれるものの、行動が伴わない・・・
お互いじいちゃんには困ったもんですね~(´-ω-`)
by さっちょこ (2006-02-24 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
本当の優しさって・・・☆雪祭り☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。