SSブログ

過ぎちゃったけど(^∀^;)・・・10ヶ月になりました!! [成長記録]

やる気がおきなかった 先月・・・

ハルカの10ヶ月記録が書けなかった 遅くなったけど載せま~す

10ヶ月になったハルカさん 大きくなったかな?

最近ハルカと遊んでて 知恵がついてきたことを感じるようになった

 

お風呂に入る時

動き回るようになってから 着脱はお風呂ベットの柵につかまってやっている

柵を下ろす時に柵につかまっているハルカに 「落ちるよ~こっちつかまって」

というのを繰り返したところ 最近ガチャっと柵の鍵が開く音がすると

自ら手を移動させたり 座ったり柵から離れるようになった

「えらいね~」と褒めると 「うんうん」とニコニコうなづき笑顔になる

 

そして、今までは私が先に入り 洗い終わってからお風呂ベットで待つハルカを

入れるって感じだったのが 最近は一緒に入ってハルカをおもちゃで遊ばせながら

入れるようになった ハルカを洗う時も抱っこしながらだったのが

浴槽につかまらせて洗えるようになり とっても楽になった(σ ̄ー ̄)σ

大きくなるにつれ 楽になることが増えてきてうれしい

 

 パパ&わたし 

パパが帰ってくる音(車の音)がしたので 「ハル~パパ帰ってきたよ~」

と言うと・・・サッとドアの方を見つめるハルカ

そっか~パパいつもあっこから入ってくるもんね。 すごいじゃんハルカ

でも、なかなか上に上がってこないパパ・・・

待ちきれないハルカは ドアまでお迎えに 

なのにパパってば声が聞こえなかったようで 自分の部屋へ行っちゃった

チェッ(´・ω・`)って感じでママのとこに戻ってきたハルカさん

すると・・・パパが入ってきた

屈伸して喜ぶハルカさんでした

(うれしい時、ハルカは屈伸します、それもかなり激しく勢いがいいです≧∇≦)

 

そこで、 「パパは? どこ?」と聞いてみた

すると・・・ パッとパパの方を見て ニコニコ笑顔

これには パパもご満悦(  ̄ー ̄)*キラン

今まで 反応がなかった分 うれしさも倍増だったに違いない

よかったね~パパ♪

そして、 「○○ハルカちゃ~ん」と呼ぶと 「はーい!」とは言わないけど

手を上げるようになったのです

でもね・・・「○○ルナちゃ~ん」でも手を上げてました≧∇≦

食べてても、呼ばれちゃうと上げちゃうんだ 

親バカですが、かわいいのなんのって(*∀*)

じいちゃんも やらせて大喜びです 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

これからもいろんな芸?をみせてね( ^▽^)///

 

 イヤイヤ   

離乳食は3回食になり、モリモリのハルカさん

苦手だった納豆もパクパク食べれるようになり 今のところ嫌いなものナシ

好き嫌いの多いママには 尊敬のハルカです

 

でも・・・先月辺りから ゴハンや遊びの中で嫌なことがあると

手をブンブンさせて 「ブーブー」と文句を言いますo(`ω´*)o

「ダメだよ」と言えば 頭を後ろに反らせてグズリのポーズ\(*´д`*)/ 

今までとってもいい子ちゃんだったので安心したもののなかなか手ごわい

なんたってハルカさん つむじが2つですから・・・頑固 間違いなし

実は・・・ママも2つあるのです

頑固者2人に挟まれるパパは大変ね~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

とま~こんな感じでございます

背&体重は伸び悩みですが 着々と大きくなっているようです

もうすぐ11ヶ月 今度はどんなハルカさんを見せてくれるか楽しみです

 

 

 

 

 


2006-02-11 16:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

min

成長が楽しみですね。
ハルカちゃん、尊敬です。
私は、こんなに大きくなっても納豆食べられません!
by min (2006-02-12 16:09) 

天気予報

ハルカちゃん、ママの言うことがわかるみたいですね。賢い!
コミュニケーションが取れるようになると楽しくなってきますね。喜びの屈伸、かわいい!
つむじ二つは確かに頑固者とかへそ曲がりとか聞きます。私のいとこもつむじ二つ、そしてその子供たちも・・・。負けるな、ママ!
by 天気予報 (2006-02-13 09:20) 

ペコロン

うわ~、ハルカちゃんいろんなことができるようになってきましたね☆
ホント手を挙げてる姿はかわいい~~!
こういう反応があると 育児がますます楽しく感じるんですよね~。
私もついつい拍手やお返事を教え込んでしまいましたよ^^。
これからどんどん出来ることが増えて、大変なこともあるけど楽しいこともたくさん増えますよ!
楽しみですね☆
by ペコロン (2006-02-13 12:47) 

さっちょこ

>minさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
私も納豆苦手なんです・・・
でも、最近少~し食べれるようになりましたΣ(^∀^;)

>天気予報さん
☆Nice!ありがとうございます!☆
意思の疎通が出来てくるとかわいさも倍増です♪
頑固は覚悟しております(笑)

>ペコロンさん
☆Nice!ありがとうございます!☆
やっぱり仕込んじゃいますよね(笑)
次はなにやろうかな~
by さっちょこ (2006-02-17 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
大雪を楽しもう♪仲良し3人組♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。