SSブログ

布オムツ再開! [成長記録]

先月 ポリオ接種してから 1ヵ月間は 便に菌が混じる と聞いたので 

布オムツは大変なので 1ヵ月間だけ紙オムツにしていました。

 

紙オムツ なんて楽チンなんでしょうか

節約のため 布オムツにしていたものの 慣れてしまえば布も別に大変では

なかったのですが・・・

再び 紙の楽さを味わってしまったら なかなか布に戻れない

 

1ヵ月ゆうに超えたのに 布に戻れずにいました

でも やっぱり節約には変えられない・・・

再び 布オムツ生活に戻ったのでした

 

が、しかし・・・紙ですっかり慣れていた私・・・やってしまいました

最近おしっこが多くなってきたハルカさん オムツ替えるのを忘れてたら

洋服までビチョビチョになってしまいました

ごめんね~気持ち悪かったよね (´;ω;`) ダメなママを許しておくれ~

 

それからと言うもの おしっこマンハルカさんを頻繁にオムツ交換したら

すごい量のオムツの洗濯・・・

これから雪の季節だというのに・・・加湿代わりに部屋干しだね

オムツの加湿もどうなの ん・・・やっぱ乾燥機行きになるだろうな(^∀^;)

それを考えると 洗濯して乾燥機かけて・・・紙の方が安いのかな???

悩むとこだわ( θ_Jθ)

 

 


2005-11-16 00:27  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

うさ

布オムツ、ご苦労さま!でナイスを贈りますw
私はずっと紙オムツだから、もうどんなにか大変だろうと想像するばかりですが、節約って大事ですからね。環境にもいいしね(*'-')尊敬しますよ('◇')
それにしても、これから冬。毎日雪がもさもさ降ると日光での殺菌も難しく・・・
乾燥機って結構電気代くいそうですよね(´・ω・`)
洗濯物が加湿器代わりになるのはうちも一緒ですが。

今度は・・・・ハルカちゃんが活発に動き回ってパンツオムツにしたくなる衝動にかられる予感w
成長とともに、ママがんばろー!('◇')ゞ
by うさ (2005-11-17 09:15) 

さっちょこ

>うささん
☆Nice!ありがとうございます!☆
そうなんです~動きが激しくなってきたのでパンツタイプに替えようかと・・・
でもパンツタイプはお値段がいいのでΣ(^∀^;)
歩き出すまで多分テープタイプですね(笑)
成長がうれしくもあり、大変でもあり( ^▽^)
うささんも共にがんばろう~(・∀・)!!
by さっちょこ (2005-11-20 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。